今年はホール担当部署から一般部署に異動するなど大きな環境変化がありましたが、多くの方からの依頼をいただき、様々な公演をサポートさせていただきました。
一層の研鑽を積んで、来年も地域の文化を支えるため、がんばらせていただきます。
サポートした公演を一覧すると、改めて市内開催や市内在住の方による様々な公演が行われているのが分かります。もちろん、この他にも私が関わっていない公演も相当数ありますので、それらを入れるとかなりの数となるでしょう。
そんな折り、ホールの休止や文化事業予算の大幅削減は、財政難とはいえ、寂しいところです。
めげずに、みんなの創意工夫を凝らしてがんばらなくてはなりませんね。みんなの熱意と協力があれば、様々なことができるはずです。
私自身もそうですが、一人だけではできることも限られます。支えてくれるスタッフがいるからこそ、活動を展開できます。そんなスタッフに心より感謝します。
2008年はホールを離れたにもかかわらず、音響関係の団体の北海道の役員にさせていただいたり、舞台関係の団体に加入させていただいたりと、活動が広がると共に、新たな勉強をさせていただきました。
さあ、2009年もみんなで豊かな文化の街を築きましょう。私も新年早々から大きな二つの研修を受けてきます。一層のレベルアップを図り、みなさんのサポートにフィードバックさせていただきます。

参考リンク:深川コンサート・フォーラム