留萌のコミュニティFMで番組を放送している深川輝人工房のメンバーが拓大で公開録音を行いました。話題は拓大のことを中心に、「たいやきCoCo」さんについても取り上げ、また非常勤講師である中川真実さんのピアノのミニコンサートもあり、多彩な内容でした。
今回は、メンバーの一人が拓殖短大から東京の本校に編入することになり、今回の放送が最後になることから、学校の理解をいただき校内での公開録音となったものです。
各学部から学生と先生が出演し、楽しい話題を話していただきました。特に保育科では、21日に迫ったミュージカル公演について取り上げ、公演で歌われる曲も生で披露されました。
ミニコンサートに出演の中川真実さんは、深川出身で昨年春から拓大で教えていられるので、今回特別にお願いしたもので、素敵なピアノを聞かせていただきました。
また、市内や近郊のお店からは様々な商品の提供があり、観覧に来た人たちにプレゼントされていました。
この様子は、16日19時より留萌のFMもえるで放送されますが、残念ながら深川では聞くことができません。しかしCDに編集し配布されるようです。
私は、このグループの普段の留萌での放送の音響サポートをしていることから、今回もCD編集や会場での音響をサポートさせていただきました。とても楽しいひとときを過ごすことができました。