9月30日生きがい文化センターのクリスタルスクエアにて「ピースコンサート」が開催されました。音楽を通して平和の尊さを感じていただきたいという平和運動の一環として毎年開催されている事業です。
今回は深川出身で札幌を中心に活動されているジャズボーカリストの「とみなが まさえ」(Leo-Na)さんとピアニスト梅村恒寿さんの出演で、素敵な歌声を聞かせていただきました。
平和への思いと共に、やはり今年は東日本大震災について。そして普段の自身の子育てについて等を語りながらスタンダードナンバーを中心に進行し、最後は「ふるさと」をお客さんと一緒になって歌いました。
みなさん音に包まれた響きのいい会場で、心地よいひとときを過ごした様子です。
こんな素敵な会場のある生きがい文化センターです。年1回だけでなく、もっと積極的に事業に取り組んでほしいとも思いました。